fc2ブログ

早起きは三文の徳!

5月31日撮影。
早くもハスのつぼみが出ています。
ようし今日はつぼみとまりを・・・、と意気込みましたが。
FC2-150613-01.jpg
5時ごろ機材セット完了。セットして間もなくめずらしく此方岸の葉のない枝にメスカワちゃん。そこはオス君のお決まりでは・・?
FC2-150613-02.jpg
直ぐに飛び出して
FC2-150613-03.jpg

FC2-150613-04.jpg
中ノ島の枯れ大木の少し横でいきなりブレーキかと思いきや
FC2-150613-05.jpg

FC2-150613-06.jpg

FC2-150613-07.jpg
いきなりホバ!でも後向き(これB面って言うんだっけ?)><
FC2-150613-08.jpg

FC2-150613-09.jpg

FC2-150613-10.jpg

FC2-150613-11.jpg
ダイブはなくて、元一房フジの枝にとまって、ダイブ!
FC2-150613-12.jpg

FC2-150613-13.jpg

FC2-150613-14.jpg

FC2-150613-15.jpg
かろうじて、ハスの葉に隠れていないところへのダイブでしたが離水は撮れなかった。><
FC2-150613-16.jpg
この後、一旦銜えなおすことなく、巣方面に直行。
FC2-150613-17.jpg
ひまつぶし
FC2-150613-18.jpg
その後いっこうに現れてくれないので、10時ごろ見切りをつけてコアジサシの沼への転戦に同行させてもらいました。
早起きは三文の徳な一日でした。10時以降どうだったかはわかりませんが・・・。^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

横飛びからのブレーキホバなんてよく撮れますね〜。
さすがです。
ホバはB面でもちょっと顔入ってたらOKですよね。

今週、夕方遅くに来るみたい(泣)

モモンガねこさん

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
お褒めをいただきありがとうございます。
確かによく撮れたと思います。
まぐれでしょうね。
プロフィール

toshibeh

Author:toshibeh
2005年、白鳥飛来地で偶然
カワセミを目撃してからカワセミ
の撮影にはまっています。
山歩きは1998年に家族で
妙義山に登ったのがきっかけ
ですが、本格的に始めたのは
2013年からで、日帰りで
行ける山を選んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR