fc2ブログ

前掛山2

10月13日撮影。
賽の河原分岐を真っすぐ前掛山(浅間山)へ
FC2-181126-1.jpg 

樹林帯を抜けると どーんと前掛山が見えてきます。少しガスってます。
FC2-181126-2.jpg

FC2-181126-3.jpg

FC2-181126-4.jpg  

左側には第一外輪山の北端!
FC2-181126-5.jpg

前掛山のガスが濃くなってきました。><
FC2-181126-6.jpg

さあ、いよいよ草木がほとんどない山腹を斜めに直登する登山道です。
FC2-181126-7.jpg 

長ーいです。
FC2-181126-9.jpg 

FC2-181126-10.jpg

この斜度は斜めでないと直登できません!
FC2-181126-11.jpg

FC2-181126-12.jpg

やっと浅間山が見えてきました。
FC2-181126-13.jpg

このまま真っすぐ行けば浅間山山頂ですが立入禁止です。右に折れて前掛山に向かいます。
この日は無視して山頂に向かう人はいませんでした!
FC2-181126-14.jpg

右手に第一外輪山。ガスってきてますねー!
FC2-181126-15.jpg

避難シェルター!
FC2-181126-16.jpg

荒涼としていています!快適な稜線歩きの趣はありませんでした。
FC2-181126-18.jpg  

避難シェルターから少し登ったところから見た浅間山!まだ、クッキリ見えてます。
FC2-181126-19.jpg

FC2-181126-20.jpg

浅間山にガスがかかってきました。もう少し待ってくれー!
FC2-181126-21.jpg

迫力ありますねー、流石火山です!先のピークが前掛山山頂です。
FC2-181126-22.jpg

FC2-181126-23.jpg    

FC2-181126-24.jpg

FC2-181126-25.jpg

前掛山山頂に到着!でも、ガスガスです。><
FC2-181126-26.jpg

浅間山も雲隠れ!>< 山頂標示は浅間山(前掛山)となっています?
FC2-181126-27.jpg

山頂から奥は立入禁止!
FC2-181126-28.jpg

麓側もガスってます!><
FC2-181126-29.jpg

粘っていたら、一時浅間山が見えました!@@
FC2-181126-30.jpg

残念ながらガスで山頂からの眺望は望めませんでした!><
また来年リベンジしたいと思います。火山噴火レベルが上がらないことをお祈りします!
次回は前掛山下山~賽の河原です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

toshibeh

Author:toshibeh
2005年、白鳥飛来地で偶然
カワセミを目撃してからカワセミ
の撮影にはまっています。
山歩きは1998年に家族で
妙義山に登ったのがきっかけ
ですが、本格的に始めたのは
2013年からで、日帰りで
行ける山を選んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR